小物

山崎実業のティッシュケース「RIN」がシンプルで良いぞ。

以前の記事でツールボックスを買ったんですが

トスカのツールボックスを使ったらリビングがシュッとした。リビングテーブルの横にちょっとした物を置けるスペースがあるんですが、ふとした瞬間に物を置けるのが楽で気づいたらとっ散らかった状態に。 ...

それに合わせたデザインのティッシュケースが欲しいなあ〜と思って購入したのが山崎実業の「RIN」というシリーズ。

ティッシュケース「RIN」

ケースは白色のスチール素材で作られていて蓋はナチュラルウッド。

ボックスティッシュ以外にも使用できるように横幅が長いんですが、個人的には中身が見えてしまうので残念ポイント。

ただディテールはかなりしっかりしているので満足度は高いです。

リビング、キッチン周りは白色で統一したほうがシュッとしていいっすね。

おしゃれな雑貨、大体山崎実業

シンプルで機能性のあるデザインのアイテムが好きで買うことが多いんですが、ふと製造元を調べたら大体が山崎実業。

ラインごとに「RIN」とか「tosca」って名前になってるから全然気づかなかった。存在感を出さずにスッと生活の一部に忍び込んでくる、忍者かよ。

自分で良い商品を取捨選択したと思っていたらすべて山崎実業の手のひらの上だったというこの恐ろしさと心地よさ。これからも愛用します山崎実業。