インテリア

手間いらず、フェイクグリーンで部屋に自然を。

イケてる部屋には大体置いてある観葉植物。

引っ越す前は「観葉植物まみれのイケた部屋にしてぇぜ….」とか思っていましたが自分のものぐさな性格が災いして結局一年以上も買わないままになってしまいました。

YOUTUBEを始めたこともあって撮影部屋の背景にオリーブでも置きたいなあと思っていたんですが、

  1. 水やり面倒くさい
  2. 虫が湧いたら嫌
  3. 枯れるかもしれない

などとお前二度と観葉植物に関わるなと言われそうな考え満載のため、購入を諦めかけてたんですが、調べるうちにフェイクグリーンという造花の観葉植物版があることを知って、今回はそちらを購入しました。

人工観葉植物 オリーブ 115cm

楽天のzoukacomというフェイクグリーン専門店で購入しました。

写真撮り忘れたんですが、ダンボールに横向きで入れられて配達されてました、フェイクグリーンだからできる雑さ。

今回は115cmのオリーブを購入したんですが、本物のオリーブだと16,000円〜25,000円あたりが相場の所、このフェイクグリーンは8,800円でした。安い。

造花の類だし結構ちゃっちいかなあとか思っていましたが、近距離で見ても本物と遜色ないクオリティ。

観葉植物は集中力アップに効果あり

縁視率という視界に緑が増えることでストレス緩和、集中力アップに効果があるそうで、これはフェイクグリーンでも自然の画像でも良いそうです、人間の感覚って結構ザルですね。

そんなかんじで、フェイクグリーン、手間いらずでめっちゃ良いです。

作業部屋やリビングにも置いてフェイクグリーンまみれにしたいぞ。