未分類

アルという漫画紹介アプリがもの凄くよかった。

 

Twitterを見ていたら「けんすう」さんという著名な方がアルと言う漫画紹介アプリとサイトを作ってました。

これありそうでなかったサービスで、今話題の漫画をコメント紹介付きでまとめてくれてるサイトです。

僕は漫画のKindle版をタブレットにダウンロードして半身浴をしながら漫画を読むのが死ぬほど好きなんですが、漫画好きの悩みってこれだけ漫画がたくさん出てる中でどれが自分に合った漫画なのかを見つけだすのが大変なんすよね。

その悩みを解消してくれるサイト&アプリがアルだ!!!

 

サイトの方は年代別にお勧めの漫画であったりとかマンガ大賞になった作品がまとめられていて、しかもその漫画をお勧めする人のコメントや1分でわかる〇〇みたいな感じで紹介してくれてるので、それでどんなストーリーかってのが一瞬で分かる&どんな人にオススメなのかってのが一目瞭然なんですね。すぎょい…..

しかも作品によっては最初の1話が無料で読めたりするので気軽に漫画を読んで、気に入ればそのままアマゾンのリンクに飛んで購入なんてことができるので、

漫画を探す⇨アマゾンのサイトで無料版をダウンロードする⇨購入

までの手間が一切なくなるのでものすごくスピーディーに良い本を見つけることができます最高すぎでは??

 

アプリなんですけど、こっちは自分の購入履歴をGmailなどでリンクすると今まで買った本の新刊が発売されると通知が自動で来るようになってます。

これがめちゃくちゃ便利で、自分が購読してた漫画の新刊が発売されても気づかない事あるじゃないですか、あーそういえばあの漫画続き出てたっけなあ〜っていちいち調べる必要がないので非常に楽!

あとは今自分がこの作品の何巻まで所有しているかも一発で分かるので、1~2年前に購入して新刊が出てるのに買わないままになっていた漫画を速攻アマゾンで購入して全て読みました気持ちいい。

このアルというサービス、使い分けるなら

サイト⇨出会ったことのないお勧めの漫画を知ることができる。

アプリ⇨購入した漫画の管理、通知。

みたいな感じ。

あと地味に面白い機能があって今まで自分が購入した漫画の金合計金額が表示されるってシステムがありまして。

自分の今の金額こちらでした、思ったより使ってなかったすね。

 

アプリの使用もものすごくシンプルですし購入までの手順がものすごくスピーディーなので非常にお勧めのアプリです、これで俺の漫画ライフがはかどるぜ!!!