買って良かったもの

ユニクロU ブロックテックステンカラーコートが優秀すぎた

一応プロフィール欄にも書いてあるんですけど、10年程バンドマンをやっていた時期が御座いまして。

現役の時はステージに立って人目に触れる立場だったので、服装はちゃんとしなきゃいけないなぁと思って結構な金額を洋服に使ってたんですよ。

バンドやめてからは今までファッションに費やしたお金と情熱の反動か、服への興味が消え失せました。

興味が消えたというか、別にそんな高い服買わんでもいいんじゃねえの?って思考になりまして。

比較的高価なブランドの洋服で尚且つ自分の体型にハマるものがあると本当にシュッして美しかったりするので、ファッションや高いブランドを一概に否定するわけじゃないんですけど

体型維持を頑張ったり姿勢を気にするだけでも安価な服でもそこそこ映えるので、そこにリソース割いてったほうがコスパいいんじゃねっていうとこに落ち着きました。

ユニクロU ブロックテックステンカラーコート

というわけで春用に買ったのがこいつ

 

最近のユニクロの優秀さ加減がハンパないんすよ。

特にユニクロUっていうパリとかのお洒落が人着て歩いてるような奴らがうじゃうじゃいるブランドのデザイナーのチームが作ったいい感じのシリーズがございまして、そのデザインにユニクロの機能性をプラスしたのがこのコートです。はい最強。

 

後ろはこんな感じ。Mサイズを175cmが着てます。

 

比較的オーバーサイズで丈も長いのでサイズ感が気になるひとはちゃんと試着した方が良いかも。

このコート、名前の通りブロックテックという機能が付いてまして

  • 撥水、防水
  • 蒸れない
  • 防風

などなど普段使いに最適。

水かけてみた

撥水機能ってどんなもんやねんと水ぶっかけてみました。

完全に弾いてる…すぎょい….

雨の日もこれ1枚羽織れば問題なし。

値段も今だとセール中で5980円で比較的安めなので、「汚れたら買い直せばいいや〜」って思考になるのでクソ高いコートを着てた時よりも精神衛生上大変よろしいです。

ユニクロのUは通常のユニクロ製品よりも少し割高なんですけどその値段以上のクオリティーなので毎シーズン、新商品は気にしておくといいかと思います。