買って良かったもの

リーデル(RIEDEL)のビールグラスを買った

引っ越してビールグラスなど古いものを全て処分しまして。

なんかいい感じのビールグラス無いんかいのうとamazonを徘徊していたら見つけたリーデルというメーカーのビールグラスを購入しました。

私が買ったのはリーデルの中でも1番下のランクのオヴァチュアという物。

リーデルはどうやらランクによってかなり値段に差があるようで。

ハンドメイド、マシンメイドでも値段の差があるようなんですけど、どうせすぐ割るし、一番安いものから徐々に高いのにシフトチェンジしていったほうが「ほう….ヴェリタスの方が飲み口が良いねえ…」とかドヤれるかなって思いました!!!

箱がかっこいい

思ってたよりもうすはりで非常に軽いです

ビールの350ml缶を全部入れるとこんな感じ。
これでハイボール作ってもきっといい感じになる。

今まで使ってた適当なグラスよりも、これでビールを飲むとより一層美味しく感じるのでやっぱ入れ物って大事だなぁ。

どうやらリーデルはワイングラスのメーカーらしくワイングラスはもちろんのことウイスキーのクラスだったりいろんなものが売ってるらしいのでグラスは全てリーデルで揃えようかなと思います。

1番安いマシンメイドのものでもすごく満足のいく物だったのでビールグラス買いたいなあとか、贈り物に悩んでる方にはオススメかと。

 

リーデル OUVERTURE(オヴァチュア) 6408/11 ビールグラス ペア 【セット ギフト】【ラッキーシール対応】【あす楽対応】

created by Rinker