雑記

今後のブログの方向性について。

自分が好きな事を発信できるメディアを立ち上げたい!あわよくばそれで儲けてやりたいわーい!!

そんなIQ3の思考回路で意気揚々とブログを立ち上げたのは良いのですがご覧の通り全く更新出来ていないという有様でして、どうしてこうなったというのを今後の反省として書き出す&改善点を挙げてブログの更新頻度を上げていこうと思います。

そもそものコンセプトがキツすぎた

もともとこのユーリカって言うブログなんですけど本来は音楽と映画と小説それぞれ素晴らしい作品を自分が取り上げて行くってのがコンセプトでありまして。

実際問題それをコンスタントに書き続けるのってかなりしんどいなってことに気がついた&そんなポンポン紹介したいと思えるような良い作品ありゃせんわと。

毎日本も読むし音楽も聴くので普通の人よりは詳しい方だとは思うんですが、良書と出会う頻度って20〜30冊読んで一冊あるかないかくらいなんですね、体感的に。

まずこの時点で一ヶ月に2冊程度取り上げることができたら良いなってレベル。

そこからその本を読み直して要約する作業でかなりの時間を要するのを考えると、上記のコンセプトでやってくのは無理やんけ!という結論に至りました。

音楽も映画も同上。

 

もっとゆるくやれば良いのでは

 

Twitterとかのブロガー界隈を見てると「月収〇〇万達成!その方法は有料noteに!」

金太郎飴みたいに同じ事ばかり言ってる奴らばかりで、それに毒されていたってのがありまして、自分はもっとゆるーく好きな事発信していければ良いかなあと。

それで続かなきゃマネタイズなんて夢のまた夢なので。

雑記ブログとして生まれ変わるぞ

これからは雑記ブログをメインに日々の生活の中で役に立つもの紹介したいものを取り上げていこうかなと。

その中で出会った音楽であったり映画であったり小説であったり、いろいろなカルチャーを取り上げていくって形の方が自分に向いてるんじゃないのかなってのに最近気付きました、今更。

後ですね、私近々引っ越すことになってまして、引っ越しって人生でそうそう無いイベントなので、引っ越しに際して揃えていく家具だったりとか、色々な便利グッズを実際に自分で購入して良いものを皆さんに紹介して行けたらいいなと思っている所存であります。

 

まとめ

 

ゆるーく楽しむ雑記ブログにします、以上!!

 

※アイキャッチはうちの愛猫です、これくらいゆるく生きたい。